みっちーのDェαяу
ハワイ・海・夏が大好きな主婦の生活感溢れる日記です


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

美味しそう♪

今日はしんたろう夫婦が遊びにきてくれました♪

家を購入にあたって色々相談に乗ってもらったりしたんだけど、お父さんが大工さんだから詳しい情報なんかを教えてもらえてほんと助かったよん(^O^)

ビックリしたんだけど、来年の春ぐらいまでに家を建てる予定みたいでね!
いや~でもほんと!最近家やマンションを購入する友達が多くってね~
もう皆そんな年なんだよね。
来年建ったら遊びに行くのが楽しみだわぁ~んo(*^▽^*)o

お土産にシャンパンを頂いたんだけど、実は私シャンパン大好き♪
200611261

ありがと~o(@^◇^@)o

素敵なお家が建つの楽しみだね~♪
【2006/11/26 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ファン感

今日はベイのファン感謝デーでした!

来れたのはイトリーナ・なおくんとサンキチ家族で全員で5人!

毎年少なくなってるなぁ・・・(T_T)

今日の天気予報は雨マークもあって心配してたんだけど、どうにかもってはいたものの寒かったぁ

今年のファン感はチームが4チームに分かれて昔の大洋のユニフォームを着て対戦してたんだけど、あまりにも寒くって見てるのがやっと。
面白おかしく試合をしてたんだけど、ちょっとイマイチだったかなぁ(笑)
でも相川の楽しそうな写真が撮れたので乗せちゃお~っと♪
200611231


試合を見ながらご飯を食べて、下でやってる催し物も見にいったんだけど、そこには毎年色んな選手が来てて物を売ったりしてるんだけど、お目当ての選手とは相川はもちろんあまり出会えなかった・・・

夕方に終わって、さて軽く飲みにでも行こうかぁ~ってお店を探したんだけど、時間が3:30!!
居酒屋なんて開いてるわけないよね~(≧m≦)プッ
どこの居酒屋も準備中・・・
1件ビアホールが開いてたんだけど、結局ファミレスに入ることにしたのだ!
うちらよりちょっと後に隣りの席に大荷物を持った女の子達がゾロゾロ入ってきたんだけど、気にはなってたんだけどどうも今日のファン感の話をしてる感じ。
旦那がもしかして球場で踊ってる子達かも!って言い出してね!
私も酔っ払ってたから、勇気を出して声をかけてみたのだ(笑)
そしたらやっぱりそうだったのだ~ヾ(>▽<)oきゃはっ!
そうわかったら急に男達も話が弾んじゃってさ~
一緒に写真まで撮っちゃって(≧m≦)プッ
200611232

可愛い女の子達でした♪

ファン感も楽しそうだったけど、男達は最後のイベントで大満足だったかもね(笑)
【2006/11/23 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

誕生日♪

今日は私の誕生日♪
いくつになったかは内緒だけど(笑) いやーまた年取っちゃったなぁ~(*^_^*)
でもお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいね♪

沢山のお祝いメールありがと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それとプレゼントまで頂いちゃってね。

昼間思ってもいなかった荷物が届いてビックリしたんだけど、ネットのお友達のママしゃんからでした!
手編みのマフラーとキャップ! それに可愛いサンタキティまで~♪
今日まで間に合うように編んでくれてたんだなぁって思うと感激しちゃう。
200611221

とっても暖かいマフラーとキャップ使わせてもらうねん(* ̄。 ̄*)
キティちゃんはボタンを押すと「サンタが街にやってくる」の曲が流れるのだったんだけど、すっかりクリスマス気分になっちゃって♪
それから急にツリー出しちゃった(笑)

それから夕方アミーゴからプレゼントを届けてくれるって連絡がきてね。
9時頃って言ってたから夜遅いしわざわざ悪いなぁ~なんて思ってたんだけど。。。
せっかく届けてもらっても次の日仕事だったからそのまま帰っちゃってね(>_<)
さっそく開けてみたら大好きなハワイアンショップのコップとコースターだったのだ!
200611223

可愛い~(* ̄。 ̄*)
なんか新築祝いも兼ねてくれたみたいで申し訳ないっす。。。
さっそく使わせてもらうよ~ん♪

アミーゴ夫婦が帰っちゃって30分後ぐらいに旦那が帰ってきてね。
頼んでおいたケーキを買って来てくれたのだ!
200611222

さっそく食べちゃったぁ~(笑)

今日1日とっても幸せな日でした♪
皆本当にありがと~o(*^▽^*)o

今日は「いい夫婦の日」でもあるから、皆ご馳走食べたりしたのかなぁ~?
【2006/11/22 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オムレット

今日も友達が遊びにきてくれました♪

その友達も今年中に一戸建てを購入する予定で何ヶ月前から探してて、最近やっと良い物件が見付かってね!
今はまだ建築中で来年の1月末に完成予定でo(@^◇^@)oワクワク

お互い家を探してる時の気持ちも一緒だし、これからの心配事も一緒だから情報交換をしたりで、いっぱい話が出来て心強かったなぁ

お土産に千疋屋のオムレット(バナナ・マロン)を買って来てくれたんだけど、美味しかったぁ~(* ̄。 ̄*)
20061121

回りはフワフワ! マロン味の方は生クリームもマロン味になってるんだけど、マロンの味が濃くって小さく刻んだ栗も入っててd(^-^)ネ!
バナナも美味しかったぁ~

昨日から美味しい物ばかり食べてて太っちゃいそうだぁ~
(≧m≦)プッ
【2006/11/20 08:04】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マフィン

今日は、おつゆちゃんと子供達がお泊りしました♪

旦那が社員旅行で土日留守だったし、私も暇でね~(笑)

前からおつゆちゃんに言ってみたら「行くぅ~」って良い返事をもらってたから楽しみにしてたのだo(@^◇^@)o

お土産に手作りのマフィンを持って来てくれたんだけど、それが美味しかったの~!!!

チョコチップ・リンゴ・クリームチーズ・ゴマ・ブルーベリー入りの5種類の味でね。
20061118

電子レンジでちょっと温めて、ホクホクマフィ~ン♪

美味しかったぁ~ヾ(>▽<)o

まだ残ってるから食べるのが楽しみ☆

皆で鍋をしたんだけど、おつゆちゃんとは久し振りにお酒も飲めたし、楽しかったなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2006/11/18 16:22】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

美容院

半年ぶりに美容院へ行ってきました。
最近、家探しやら引越しやらでバタバタしてたからやーっと行けたかなぁ

新しいところで毎月市から送られてくる新聞みたいなのに、美容院の事が書いてあって家から歩いても行けそうだったので、いつもの様に縮毛矯正をかけるから予約してみたのだ!
電話の対応は凄く良かった!

そして当日、お店の人の対応も凄く良かった!

でも、なんか心配な事が・・・

縮毛の2液を付ける前のアイロンがあまい感じがしたんだよね。
いつもはもっと髪の毛がピシッ!って真っ直ぐになってる状態で2液もちゃんと少しずつ髪の毛に塗り込んでたけど、そこは上から液をピューってかけてなじませてるだけ・・・
ちゃんと下まで浸透してるのかなぁ・・・って心配になっちゃって・・・

でも最初に散々、かなりクセが強くって何度もやり直ししてもらった事もあると言っておいたし・・・きっと大丈夫だろう?!

お店の人を信じて何も言わなかったんだけど、最後に前髪もすきバサミでバッサリ!
いやー!! 短すぎるよ・・・
すきバサミも使ってほしくなかったし・・・(T_T)

でも仕方なく帰りました。。。

2日間髪の毛を洗えないのと、1週間ぐらいは髪の毛を結わいたりしないでといつもと同じ事を言われたんだけどね。。。

2日目の朝、髪の毛を洗ってドライヤーで乾かしてたら、やっぱりいつもと仕上がりが違ったんだよね~

また中のほうがグネグネだし、前髪もクルクル・・・
全体的に落ち着いてない感じだし・・・

こりゃ~またやり直ししてもらわなくっては!!(>_<)

急いで電話して見せに行ったんだけど、やり直ししてくれる事になりました。

対応は凄くよくて悪い感じはしないからこっちもクセが強くって・・・
なんて言っちゃったぐらいだけど、でもホントまた行くのはちょっと辛いんだよね・・・

でもちゃんとやってもらえばスッキリするしd(^-^)ネ!
【2006/11/11 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

もう11月!!

いやぁ~ もう11月に入っちゃったね~
今年も後2ヶ月だなんて早いなぁ~o(*^▽^*)o
年も取るはずだ(笑)

今日は旦那の両親が遊びに来ました♪
ワンコのサスケも一緒にきたので、しばらく飲んで食べてとした後、近所の公園へ行ってみたのだ!

そこは2件隣りのお友達から歩いて行ける公園があるよ~って聞いてはいたんだけど、裏道の探検に行った時に発~見♪
ここがそうなんだ~ってd(^-^)ネ!

そんなに大きくないけど池があって、ちゃんとアヒルなんかが泳いでて、カメもいたのだ~

今日行った時に公園の管理してる人なのかな?何かを餌にしてカメを吊り上げてるところを見てね(笑)
回りに居た子供達も大喜びしてて、おじさんも喜んでたんだけど「ほらっー」なんて言いながら吊り上げた瞬間にカメがすぐ池に落ちちゃってガッカリしてたところを見ちゃってね(≧m≦)プッ
ちょっと笑っちゃった!
でもカメもいるんだ~って分かった(笑)

他にもちょっとだけどアスレチックなんかもあって自然もいっぱいでブラーっと来るのになかなか良い公園かも♪

夏はカブトムシやクワガタなんかも取れる公園もあるらしく、座間は自然がいっぱいの公園が沢山あるから嬉しいかも~
o(@^◇^@)o
【2006/11/04 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ありがと~。

我が家のリビングの電気の1つがまだ付いてないんだけど、そこにファン(羽と電気が一緒に付いてる)をつけたいと思ってるんだけどね。
なかなか良いのが見付からなくって(T_T)

今日もそれを探しにまだ見に行ってないホームセンターへ行ったのだ!
二ヶ所行って見たんだけど、旦那も私もこれいいかも~!って思えるのがあってね!

見た目、羽も電球の傘も全部真っ白で天井が白い壁紙だからいいかなぁ~って思ったんだけど、重さ8キロ・・・

我が家の天井のハリを調べてみたら、どうも電気を付ける器具が付いてるところに1本しか木が通ってないみたいでね。

気に入ったファンの補助の器具は4点止め!

2点はスカスカになるかも・・・

そう言えばお隣りのお家にもファンが付いてたのを思い出して、聞いてみたのだ!

そしたら旦那さんが留守だったから奥さんに教えてもらったんだけど、きっと家の作りは一緒だから2点止めだと思うんだよね。
でも住んで2ヶ月以上経ってるけど落ちてこないよ~って言ってて。
でもうちより軽いファンらしく。。。
うちの8キロは重いよね~って話してたのだ(*^_^*)

2点止めで大丈夫だろうかぁ。。。

その途中、ヒデ・とえ??ちゃんから連絡がきて、急きょ遊びに来る事になってね♪
帰り道、道路が混んでて我が家に6時すぎ頃って約束したんだけど、やーっと到着した時に車がすれ違ったのだ!

「あ~~っ! 今のヒデだよー」

曲がる手前で止まって様子を見てたら、こっちに気付いたらしくUターンしてるのが見えたのだ!

後で聞いたら、迷っちゃってその道の前を行ったり来たりしてたみたいで、丁度え??ちゃんもこっちの車に気が付いたみたいで(笑)

良かった!!

新婚旅行で沖縄に行って来て、そのお土産にお酒と新築のお祝いまで頂いちゃって。。。
すみません。。。m(__)mペコリー

まだ沖縄へ行った事ない私は「いいなぁ~!!」って叫んじゃった
ヾ(>▽<)oきゃはっ!

先月の台風が来そうな時だったから心配してたんだけど、丁度それて見事に晴れだったらしく良かったよd(^-^)ネ!

うちの旦那は沖縄へ2回も行った事があるんだけど、私も行ってみたいなぁ~♪

せっかく来てもらったのに急でなんのお構いもできなかったから、またゆっくり来てよ~ん(^0^)/
【2006/10/29 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

美味しいモンブラン♪

いとこ家族が来てくれたんだけどね。

お土産に美味しいモンブランを持って来てくれたのだ!

「リリエンベルグ」のモンブラ~ン。

お店の名前はテレビでよく聞いた事あったんだけど、食べた事なくってね。

ワクワクして一口!

美味し~~~い!!(* ̄。 ̄*)
20061028


甘さひかえめで、栗の味が濃い!

これは何個でも食べれちゃうかも♪

新百合ヶ丘にあるらしく、今度買いに行っちゃおうかなぁ~(*^_^*)
【2006/10/28 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

実家も建て直し

実は私の実家が家を建て直ししてるのだ~!
偶然にも引越しが重なっちゃって、お互い手伝えなかったなぁ(笑)

今日「地鎮祭」だったので私も呼ばれて行ったのだ!
朝の10時からって聞いてたから、家を車で1時間半前に出たんだけど道路が混んでる混んでる・・・(T_T)

走れるところは飛ばし気味で向かったんだけど、どこに行ってもちょっと走ってはすぐ止まっちゃうから途中諦めちゃって・・・(笑)

結局30分遅刻しちゃって10時半頃到着できたんだけど、地鎮祭は終わっちゃってました・・・o(_ _o)バタッ
ショックー!!!

両親二人とも仕事を休んだみたいだったから、お昼を食べに行って、仮住まいに遊びに行きました♪
ニャンコだけの部屋があって皆そこに入ってた~o(*^▽^*)o

新しい家にもニャンコの部屋ができるみたいだし、来年の2月か3月頃に完成みたいだから楽しみだなぁ~♪
【2006/10/24 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ありがと~。

今日は、小娘ちゃん・壁・大五郎が来てくれました♪
沢山のお酒とお祝いまで頂いちゃってすんまそんm(__)mペコリー

もちろん今日も皆お泊りコースだったんだけど、飲んだ飲んだ~!!!

2リットルの焼酎が男3人であっという間に底から3センチぐらいまで空いちゃってね(笑)
旦那と大五郎があっという間に(夜中の12時前に)寝ちゃった!
いつもだったら全然起きて飲んでるのに珍し~
もう年かなぁ(≧m≦)プッ

残った3人でしばらく飲んで話してたんだけど(壁はぐでんぐでん(笑))、夜中の1時まわったぐらいで布団に入りました。


次の日。。。
お昼に皆で近所の焼肉食べ放題へ行って解散したのだ♪

その焼肉食べ放題のお店は座間市にある「グレート」っていうお店なんだけど、前からたまぁ~に食べに来てたお店でね。
引っ越して今の家からは車で5分!
こんなに近くになるとは思わなかったヾ(>▽<)oきゃはっ!
食べ放題は大好きなんだけど、偶然に何故かいつも近所にあるので嬉しいなぁ(笑)
業務スーパーもまた近所にあるからラッキー( ̄ー+ ̄)
でもこっちのお店にはお酒が置いてないんだよね・・・涙
前の家の近所のお店はすごく安くお酒が売ってて良かったんだけどなぁ

また来てね~(^0^)/
【2006/10/21 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

美化デー

今日は引っ越してきて初めての美化デーでした!

まだ引っ越してきて日も浅いから回りの人ともまだそんなになじめてなくって緊張・・・
新居は3件並んで新しい家が建ったんだけど、みんな同じ頃に引っ越してきたし、一番遅かった我が家も奥さん達と仲良くしてもらってるので一緒に参加♪
心強いよ~ん(^0^)/

初めて回りの人達と一緒に過ごす時間だったけど、いつも挨拶するぐらいでお話しする機会なんてそんなないから参加して良かった!

皆さん良い人で良かったぁ~♪


【2006/10/15 16:57】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

美味しい豆腐♪

今日はアミーゴとなおくんがきてくれました♪

お土産にたくさんのお酒と美味しいお豆腐・油揚げを持って来てくれてd(^-^)ネ!

さっそく切ってみんなで食べたら、豆の味が濃くって美味し~
(* ̄。 ̄*)
こんな美味しい豆腐は初めて食べたから感動しちゃった♪

ちょっと緑色をしてる豆腐なんだけど、枝豆の味って感じだったんだよね~♪

お醤油かけなくっても全然いけちゃう!
アミーゴが最近ハマッてるみたいで職場近くで売ってるらしいんだけどまた食べたくなっちゃうかも~(笑)

でもちと良い値段だからたまぁ~にだなぁ~(*^_^*)

20061014


色々ありがと~
また来てね~♪
【2006/10/14 16:27】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっと!

その後、9月の末に無事に新居に引っ越す事ができました。
心配カキコしてくださった方達の文章を読んでとっても励みになりました!
ありがとうございましたm(__)m

引越ししてからちょうど3週間経ったけど、やーっと最近落ち着いてきてねっ
最初は旅行にでも来てる気分だったんだけど、やっと家にも慣れてきました(笑)
でもなんだか怖くって寝る前の戸締りを何度もチェックしちゃってます(^^;

それにしても引越しの時の荷物が凄かったー!
あんな狭い部屋にダンボールも結局100箱以上使ったし、引越し屋さんは3tのトラックを2台用意してくれたんだけど、2台ともギュウギュウ(笑)
新居に荷物を入れた時も、部屋全部がダンボールだらけで居場所さえなくなっちゃってね・・・
もっと考えてリビングだけでも開けておけば良かったなぁ~なんて思っちゃって(*^_^*)
引越しの次の日に自分達でダンボールを移動してどうにかご飯を作るところ・食べるところと寝るところを確保してね♪
しばらくダンボールに囲まれた生活でした(≧m≦)プッ

あと少~しダンボールに入ってる荷物が残ってるんだけど、捨てるか残すか微妙な物なのでどうしようかボチボチと片付けて行こうかと思ってて~

もう少ししたらネットも復活しようかと思っているので、またよろしくお願いします♪

また遊びに行きますね~(^0^)/
【2006/10/13 15:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

延びちゃった・・・

実は・・・
8月中旬に予定してた引越しが延びちゃって・・・(T_T)
建物に補修しなくっちゃいけない箇所を発見してしまって(建築会社はそれを知らないで売ってたらしく飽きれちゃう(--;))、それから打ち合わせやらで今まで以上にバタバタしだしちゃって、おまけに建築会社の対応も悪いし遅く、こんな時に夏休みはしっかり取ってて2週間ぐらいまったくなにもしない状態も続いたりで・・・

せっかく引越しに向かって準備してきた事もまた一からやり直しだし、(今住んでるアパートや各光熱費の会社へ連絡・新居用に購入した家具も直接送ってもらうようにしてたんだけど、もう少し待っててもらったり、引越し屋も頼んでたところに未定のままだから断られちゃって、新たに新しい所を探す事にもなっちゃって、家の中も前もって買っておいた物なんかでゴチャゴチャ・・・)いつになったら引越しが出来るのかとか精神的にもまいっちゃってます・・・

一戸建てやマンションを購入した友達から色々情報をもらってるんだけど、建築会社って結構対応の悪いところが多いみたいで・・・

値段的にも大きいし、買うほうもそれなりの覚悟を決めて購入する物なんだから、手を抜かずしっかりやってくれー!って思っちゃう。

実際かなり文句は言っちゃったけど。。。

ここ2ヶ月ぐらいバタバタしっぱなしで、早く落ち着きたいよ~(>_<)
【2006/08/30 08:22】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |

前のページ 次のページ

ENTRIES

  • すまぬ・・・(03/21)
  • 幼虫(07/30)
  • ランチバイキング(07/27)
  • ドームへ(07/25)
  • おめでと~(07/15)
  • ぼやき・・・(07/12)
  • 放置・・・(03/25)
  • 新年会(01/21)
  • パン工場へ(01/17)
  • 11年目(01/13)
  • 実家へ(01/10)
  • あけおめ~♪(01/10)
  • クリスマス会(12/16)
  • 年賀状(12/06)
  • 旦那の誕生日(12/01)
  • COMMENTS

  • みっちー(07/30)
  • 小娘(07/25)
  • みっちー(03/25)
  • みっちー(03/25)
  • ニャゴ(01/22)
  • ニャゴ(01/22)
  • みっちー(01/22)
  • ニャゴ(01/11)
  • みっちー(12/22)
  • Miya(12/08)
  • TRACKBACKS

  • モリリンの芸能NEWS DIARY:西遊記・第2話「豚の恋」(01/17)
  • ARCHIVES

  • 2008年03月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (24)
  • 2006年01月 (24)
  • CATEGORY

  • 未分類 (0)
  • ご挨拶 (2)
  • お出掛け (7)
  • 出来事 (88)
  • 記念日 (1)
  • ドラマ (2)
  • 植物 (5)
  • スイート (2)
  • ショップ (1)
  • 夢 (1)
  • フィギュア (2)
  • 楽しみ (2)
  • お祝い (1)
  • 格闘技 (3)
  • テレビ (2)
  • オリンピック (8)
  • フータン (0)
  • 便利なグッズ (2)
  • kitty (2)
  • 買い物 (3)
  • 熱帯魚 (2)
  • マイブーム (3)
  • LINKS

  • いつも笑顔でハラグロク
  • 小さな買い物
  • kaorina。の鬱ルン♪です!
  • 美的生活研究所
  • フータン育児日記
  • JUNGLE ROOM
  • CALENDER

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    INFOMATION

    みっちー♪

  • みっちー♪
  • プロフィール
    ● 横浜在住
    ● 性別 : ♀
    ● 誕生日 : 11月22日
    ● 家族 : 旦那(さんきち)と  子供(フータン)
    ● ハワイ・海・夏が大好きな私です。
    生活感溢れてる主婦の日常ですがヨロシクでっす♪
    気軽にコメント書いてもらえると嬉しいでっす(^0^*)/
    お友達になりましょ~う(*^_^*)


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。