みっちーのDェαяу
ハワイ・海・夏が大好きな主婦の生活感溢れる日記です


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゴメンなさい・・・

いつも掲示板に書き込みしてくださってる皆さんへ

いつもありがとうございまっす。

今、お返事をしようとしたのですが事情があって送信出来ない状態だったので、すみませんがもう少し遅れます。

本当に申し訳ないでっす。。。m(__)m





【2006/05/30 10:37】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |

四季の森公園

今日は朝からあいにくの雨だったんだけど、午後から急に日が差してきたので近所の公園へ遊びに行って来ました♪

この公園には今日で2回目。
途中のスーパーでのり巻きや・お寿司の詰め合わせなんかを買ってピクニック気分で行ったんだけど(*^_^*)、やっぱり午前中は雨が降ってたからかな? 人が少なかった。
でもお陰で数少ないベンチが空いてて、そこでゴザも敷いてランチタイム~♪
芝生の上でご飯を食べるなんて久し振りだったよ~
とっても気持ち良かったぁ~♪

話しが戻っちゃうんだけど、買ってきた「えんがわ」のお寿司がすっごく美味しくって感動しちゃって(* ̄。 ̄*)
そこのスーパーは魚とか肉が凄く安くって物も悪くないからいつも行ってるんだけど、「えんがわ」最~高♪(笑)
3個入りのが3パックあったんだけど、2パックしか買ってこなかったんだよね・・・
反省。。。(笑)

食べ終わってブラブラと公園を一周したんだけど、途中ジャブジャブ池っていうのがあって、そこでは子供達が裸や裸足になって遊んでたのだ!
気持ち良さそうだったなぁ~

そこに芝生の山があったんだけど、登って遊んじゃった(*^_^*)
小さい頃近所にある多摩川によく遊びに行ったんだけど、そこの芝生でダンボールで滑ったり、芝生に咲いてる花で(あの白い花なんていうんだっけかな?)よく首飾りや冠を作って遊んだのを思い出したりしちゃった(笑)
あの頃、懐かしいなぁ~(* ̄。 ̄*)ポワーン

2時間ぐらい遊んで、途中買い物をして帰ってきました♪

のんびりできたかも~

20060528

【2006/05/28 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お客さま

今日は友達の半ちゃんとあきこちゃんが遊びにきてくれました~(^O^)

旦那の仕事が最近落ち着いてきたので今日はお休みになったので、最寄の駅まで友達達を迎えに行ってもらったのだ。
朝から降ってた雨も丁度止んでて良かった♪

お土産を沢山頂いちゃって、「食わず嫌い」で和田あきこがお土産に持ってきた「たかさご」の焼き豚と「シュベーネ」っていう洋菓子屋さんのチーズケーキとチョコレートケーキ。
20060527

「たかさご」の焼き豚は、とんねるずの番組の「食わず嫌い」で見た時にすごく美味しそうで気になってたんだけど、食べれると思わなかったからメチャクチャ嬉しかった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さっそく切って皆で食べたんだけど、柔らかくって美味しいの~
(* ̄。 ̄*)
タレが別で付いてたんだけど、そのタレがまた美味しくってね!
このタレで煮込んだら美味しくなるんだろうな~って思った(笑)

ケーキもチーズとチョコの味が濃厚で、これまた美味しかったぁ~(* ̄。 ̄*)

フータンにプーサンとキティグッズのお土産まで頂いちゃって。。。

お土産を沢山ありがとうでしたm(__)m
うちはお酒とおつまみ程度の物しか出せなかったから、なんだか申し訳なかったっす。。。

他にも友達を誘ったんだけど、予定ありと仕事だったから残念だったなぁ
仕事だった、でぶちゃんから6時頃連絡が入って、やっとこれそうだったんだけど、半ちゃんとあきこちゃんとはすれ違いになっちゃって・・・

なので、でぶちゃんと一緒に近所のファミレス「夢庵」へご飯を食べに行きました♪
先週納車したばかりの、でぶちゃんの新車で乗せていってくれました♪
最近の車はカギが違うのね~
ビックリ!!

「夢庵」は初めて行ったんだけど、おすすめの天ぷら達が美味しかったぁ~♪

今日はおいしい物を沢山食べちゃった(^ー^)ニヤ
【2006/05/27 11:01】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ランチバイキング

今日は友達に誘われてランチバイキングへ行って来たのだ。

色んな場所があるからすっごく悩んでね~(笑)

中華街にある、世界チャンピオンのお店で肉まんが美味しい「皇朝」と、同じ中華街にある回転飲茶(オーダーもありで制限1時間だったのでやめました)のお店とか、横浜国際ホテルのランチ・崎陽軒のアリババなんかが候補に上がってたんだけどどこも行った事なかったから余計に迷っちゃってね~(*^_^*)

結局、6月から値上がりしちゃうという崎陽軒のアリババへ行きました。

やっぱり平日だったから空いてたよ~♪
っていってもお昼を食べに来た会社員の人達なんかでだんだん増えてきてたけどね。
料理は7品ぐらいあったかな?
それとシュウマイと春巻きと、サラダが生野菜の他に3種類ぐらいで。
後、カレーとスープとデザートも何種類かありました♪

あっ それからジュースも何種類か飲み放題d(^-^)ネ!

それで時間制限無しの1380円!!

安いよね~(^ー^)

おしゃべりも沢山して、沢山食べて時間ギリギリまで居て帰ってきました。

今度はどこに行こうかねぇ~(笑)
【2006/05/26 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

野菜が高い

うぎゃ~~

今日の夕方雨が急に降ってきたから慌てて洗濯物を取り込んだんだけど、カミナリも鳴ったよ~

怖い~

あのドーンってくる音が苦てでさ・・・

年甲斐も無く心臓がドキーッとしちゃっうんだよね。。。(*^_^*)

最近雨続きでジメジメした日ばかりだけど、このまま梅雨に入っちゃうのかなぁ・・・

梅雨って一年の中で一番キライな時期だな。。。

やっぱりカラッと晴れてる方が気持ちいいもんね~o(*⌒O⌒)b

今日ニュースで見たんだけど日照りが少ないから野菜が育たなくって高くなってるんだってね!

そういえば高いかも~って思っちゃった。

前にキャベツが1個500円なんて値段で売ってる時ががあったけど、またそれは勘弁だな~

どうなっちゃうんだろう??

心配・・・
【2006/05/24 16:10】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |

スタジアムへ

今日もスタジアムへ行ってきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日もお天気に恵まれて、来れない人もいたけど8人での観戦♪
相手は西武だったのだ!
子供の頃、良くテレビに写ってる西武の選手達が(工藤とか清原が居た時代)すごく楽しそうで何となく西武を応援してたんだけど一度も試合を観に行った事がなかったから今日はちょっと嬉しかったかも(笑)

スタジアムの中はもっと暑いんだろうなぁ~って心配してたんだけど、やっぱりめちゃくちゃ暑かった!(^^;
帽子も被ってないし、ずーっといたら日射病になっちゃうぐらい暑くって、日傘も持ってくれば良かったなぁ~と反省・・・
こんな時ドーム球場がちょっと羨ましくなるけど、でもやっぱり天気の良い日の昼間に風にあたりながらの野球観戦って楽しいんだよね~♪
屋根が開け閉めできるドームだったらいいかもな(#^ー°)キャハ

それにしても今日もビールが美味しかった~プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

3日連続の多村のホームランも観れたし、なかなか良い試合でベイも勝って今日は皆ウキウキ♪

終わった後はいつもの様に行ける人だけで二次会へ!

小娘ちゃ~ん、アイスご馳走様でちた~♪20060521

【2006/05/21 13:31】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

賞味期限切れ

先週の金曜日(12日)に近所のスーパーへ買い物へ行ったんだけど、その時に買った「とろけるチーズ」を日曜日の朝食にパンに乗せてピザ風にしようと思って開けたのだ!
パンに乗せる前にふと賞味期限が目に入ったんだけど、2006年05月08日の表示!

あれ?

今日って何日だっけ?

14日じゃーん!!

買って来たときにすでに期限切れだ~~~!!!

ビックリしてお店に電話しました(>_<)

店長さんお願いします。。。っていったら丁度電話に出たのが店長さんだったらしく、至急新しいのをお届けしますって事だったのだ。

昨日は都合が悪かったから今日にしてもらったんだけど、今日の朝10時頃、同じとろけるチーズとお詫びの品(いちご1パック)を届けてくれました。

対応が悪かったら文句の一つでも言っちゃおうと思ったけど(笑)、とても良かったからこちらからも「わざわざご丁寧に。。。」とお礼を言ってしまったぐらい(*^_^*)
私の電話の後に売り場を調べたら、もう1袋期限切れのがあったらしいなぁ~

だいたいいつも買う物の賞味期限って見てるんだけど、たまたまそれは見なかったんだよね(^^;
そんな時に限ってこんな事になるし、それもそのスーパーは最近行ってなかったから久し振りだったのにな~(笑)

さっそく、今日のおやつに貰ったいちごを頂く事にしました♪
【2006/05/15 14:12】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) |

半年振り

今日は半年振りに美容院へ行った来ました♪
最近は旦那もいつ休めるかわからないから、聞いた時に「休めそうかなぁ~」って答えられた時に行っておかないと駄目でね(笑)
さっそく前もって美容院を予約したのだ!

って言ってもやっぱりいつもの様に前日まで本当に休めるかわからないから、も~し休めなかったらの事を考えて実家の両親に来てもらってフータンをみててもらえる約束もしておいたんだけど、休みになって良かった~(^O^)

そろそろ梅雨に入るよね・・・
だんだん髪の毛のおさまり方が悪くなってくると、次の縮毛矯正を掛けるサインなんだけど(笑)、最近急に悪くなってきてね~(>_<)

半年っていうと5cmぐらいは伸びてるから、そんなにクセのある毛が伸びてきちゃったらやっぱり髪の毛も落ち着かなくなっちゃうよね。。。

お陰でスッキリ、サッパリしました~(* ̄。 ̄*)
【2006/05/13 14:43】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カカオ99%

ブログ友達のニャゴさんから聞いた「カカオ99%」を試してみました(^ー^)ニコ

苦いと聞いていたけど、どんなもんなんだろう?って興味があってね(笑)

さっそく食べてみた!

うわぁ~ なんだこりゃ~~(>_<)

パッケージに書いてあるんだけど、本当にまったく甘くなく、甘い飲み物と一緒に食べたい感じ!

今度、友達にもあげてみよ~っと(≧m≦)プッ
20060511


85%のも苦いのかな・・・
試してみる勇気がないかも(*^_^*)
【2006/05/11 11:47】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) |

MM21

旦那が急きょ会社を休んだので、みなとみらいに行ってきました♪

朝からあいにくの雨だったんだけど、到着したら青空が見えてきて~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
雨だと思ってたから室内と思ってワールドポーターズで買い物と思ってたんだけど、コスモワールドやatの方までお散歩がてら足を運ぶ事ができました♪

最後にワールドポーターズの5Fにあるゲーセンに行ったんだけど、そこでまたまた大量のチョコをGET~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

旦那がやったんだけど、300円目で錘が落ちて上にあったくす玉から大量のチョコが落ちてきてね~(笑)

数えてないけど50個以上、100個未満かなぁ~(* ̄。 ̄*)
しばらくは、おやつに困らないかも(笑)
20060510

【2006/05/10 12:16】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

動物達

動物達の写真をお披露目~♪
まずはレッサーパンダ
2006050502

残念ながら後ろ姿した撮れなかった(T_T)

孔雀
2006050501

見事に羽を開いてました

ゾウは暑かったら皆で水浴びしてたよ(笑)
2006050503

つぎは猿山へ
2006050504

猿の赤ちゃん可愛かったぁ(*^_^*)

白くまは黒かったよ・・・
2006050505

カバは水の中で気持ち良さそうだったよ~
2006050506

サイ
2006050507

キリンは舌を一生懸命に伸ばして葉っぱを食べてたよ
2006050508

この鳥は左右に居て全く動かなかったから銅像かと思ったら違いました(笑)
2006050509

ライオンは寝てました(≧m≦)プッ
2006050510
【2006/05/08 12:35】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

終わっちゃった。。。

GW終わっちゃったね。。。(>_<)

っていっても旦那がほとんど仕事だった為、5日(子供の日)に私の両親と上野動物園へ行った以外は普通の平日と変わらなかった我が家ですぅ~

それにしても上野動物園は激混みでした。。。
一番最初のパンダのところなんて、なかなか列が進まなくって30分ぐらい並んだかなぁ
やっとパンダの前まで来たのに寝てて(^^;
20060505

旦那の仕事が早く終わるみたいだったから連絡を待ってたんだけど、そういえばって電話を見たら着信履歴とメール受信が何件もあって。。。
全く気が付かなかったんだけど、焦って電話をしたらもう家に帰っちゃった後で(T_T)
動物園の後は皆で健康ランドへ行く予定だったんだけど、それにも一緒に行けなくなっちゃったのだ・・・
私達だけ体も癒されて、美味しい物まで食べてきちゃって(笑)
帰ってきて旦那に謝りました(^人^)

土・日は旦那が休めると思ってたから土曜日に毎年恒例のBBQでもやりたいな~って思ってたんだけど、金曜日の夜に急に仕事が入っちゃって・・・(T_T)
帰りは早かったから夜は近所のお好み焼き屋さんへ行きました♪

昨日はあいにくの雨・・・
1日まったり家で過ごしてたらあっという間に終わっちゃったぁ(^^;
【2006/05/08 10:46】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |

マルちゃん焼きそばキティ

や~っと、マルちゃん焼きそばのキティが到着したのだ~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応募の内容に、5月になるみたいな事が書いてあったんだけど、本当にこんなに待つとは思わなかったよ(笑)
3月に応募券を送って、2ヶ月後にやーっと到着!

それにしても可愛いキティだ~(^ー^)ニヤ
20060502

【2006/05/03 13:14】 kitty | トラックバック(0) | コメント(6) |

ENTRIES

  • すまぬ・・・(03/21)
  • 幼虫(07/30)
  • ランチバイキング(07/27)
  • ドームへ(07/25)
  • おめでと~(07/15)
  • ぼやき・・・(07/12)
  • 放置・・・(03/25)
  • 新年会(01/21)
  • パン工場へ(01/17)
  • 11年目(01/13)
  • 実家へ(01/10)
  • あけおめ~♪(01/10)
  • クリスマス会(12/16)
  • 年賀状(12/06)
  • 旦那の誕生日(12/01)
  • COMMENTS

  • みっちー(07/30)
  • 小娘(07/25)
  • みっちー(03/25)
  • みっちー(03/25)
  • ニャゴ(01/22)
  • ニャゴ(01/22)
  • みっちー(01/22)
  • ニャゴ(01/11)
  • みっちー(12/22)
  • Miya(12/08)
  • TRACKBACKS

  • モリリンの芸能NEWS DIARY:西遊記・第2話「豚の恋」(01/17)
  • ARCHIVES

  • 2008年03月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (24)
  • 2006年01月 (24)
  • CATEGORY

  • 未分類 (0)
  • ご挨拶 (2)
  • お出掛け (7)
  • 出来事 (88)
  • 記念日 (1)
  • ドラマ (2)
  • 植物 (5)
  • スイート (2)
  • ショップ (1)
  • 夢 (1)
  • フィギュア (2)
  • 楽しみ (2)
  • お祝い (1)
  • 格闘技 (3)
  • テレビ (2)
  • オリンピック (8)
  • フータン (0)
  • 便利なグッズ (2)
  • kitty (2)
  • 買い物 (3)
  • 熱帯魚 (2)
  • マイブーム (3)
  • LINKS

  • いつも笑顔でハラグロク
  • 小さな買い物
  • kaorina。の鬱ルン♪です!
  • 美的生活研究所
  • フータン育児日記
  • JUNGLE ROOM
  • CALENDER

    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    INFOMATION

    みっちー♪

  • みっちー♪
  • プロフィール
    ● 横浜在住
    ● 性別 : ♀
    ● 誕生日 : 11月22日
    ● 家族 : 旦那(さんきち)と  子供(フータン)
    ● ハワイ・海・夏が大好きな私です。
    生活感溢れてる主婦の日常ですがヨロシクでっす♪
    気軽にコメント書いてもらえると嬉しいでっす(^0^*)/
    お友達になりましょ~う(*^_^*)


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。