みっちーのDェαяу
ハワイ・海・夏が大好きな主婦の生活感溢れる日記です


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GETしちゃった♪

昨日買い物へ行った時に「I LOVE HAWAII」探してみたらあったのだ~
さっそくGETしちゃった♪

楽しみに帰ってきてさっそく開けてみたら、3箱買ったんだけどこんなのだったよ~(^O^)
20060131


欲しいと思ってたのではなかったのが残念だったけど
左から エメラルド色の海 ・ 右はハワイゴルフパラダイス ・ 下のは ハワイアンディナー でした!!
凄い細かく出来ててビックリしちゃった~(笑)

ゴルフのなんて、バックのフタが閉まるし!
水中眼鏡も本物みたい~

また買っちゃうかも。。。(* ̄。 ̄*)

そそっ
スーパーで友達とバッタリ会ったのだ~♪
名前を呼ばれた時はビックリした!
ご近所だから会うのもあたり前なんだけどね~(笑)

同じ方向だから帰りは一緒に帰ってきました。
【2006/01/31 16:15】 フィギュア | トラックバック(0) | コメント(6) |

今日の夢

今日見た夢なんだけど珍しく覚えてたから日記に書く事にした

なんでか私が雑貨のお店で働いてたのだ(笑)
レジに立ってたら、友達がやってきた!
それも高校卒業してすぐ就職した時の友達~
最近会って無いけど何故急に?

確かアクセサリーかな?
買ってくれてレジで話してたんだけど、勘違いして私がお釣りを多く渡してしまったのだ!
でも気が付いたのは既に友達が帰っちゃった後。。。
焦ってる私は多く渡しちゃった分を自分のサイフからレジに入れようとしてたヾ(>▽<)oきゃははっ!

なんでそんな夢を見たんだろう(≧m≦)プッ
【2006/01/30 09:36】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

I LOVE HAWAII

ネットのお友達のMiyaさんから教えてもらったんだけど、ちょっと気になっちゃって
ハワイグッズのフィギィア達~♪

ネットで探したらこんなのが入ってるんだね~
可愛い~
200601291


こんなのも

200601292


その中でも、これと
200601293


これがほしいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
200601294


探してみよ~っと
【2006/01/29 00:00】 フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) |

野毛山動物園

野毛山動物園へ行って来ました

今日はとっても良いお天気♪
でもちょっと風が強かったかなぁ~
出発がちょっとゆっくりで、家を11時ぐらいに出たんだけど、桜木町に到着してウェンディーズでお昼を食べてから向かったのだ。

12月に生まれたキリンの赤ちゃんのミルクの時間が1:15からだったんだけど、それに間に合うようにちょっと早歩きで向かってたら、旦那が「あ~っ!!」って言ったのだ!
ん? なんだ?
っと思って見たら、私の横を通り過ぎた家族4人が友達夫婦だったのだ~
私は時間ばっかり気にしてたから全然気が付かなかったよ

彼女は旦那の専門の時からの友達なんだけど、会ったのは久し振り~
既に動物園に行った帰りだったらしいのだ。
フータンと同じ2月に二人目の子供が生まれたってハガキがきたんだけど、実際みてフータンの方が大きかったな。
大きいね~ってよく言われるんだけど、やっぱりフータン食べすぎかな~(笑)
でもよくバッタリ会えたよね~って感動しちゃった♪

キリンのところへは、なんとか5分前に間に合った!!!
ε=(´。` )フー
キリンの赤ちゃん小さくって可愛かったぁ~(*^_^*)
200601281

お母さんのおっぱいの出が悪いらしくミルクをあげてるみたいなんだけど、焼酎のペットボトルの入れ物を改造して哺乳瓶を作ったらしいんだけど、あっという間に飲み終わっちゃってた。
足りなかったみたいでお姉さんの顔をベロベロ嘗めてて顔がよだれだらけになってたのだ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

それからこのお猿さん。
200601282

前に行った時に何故かこの小屋の回りに人が凄い集まってたんだけど、突然ウンPを投げてきたのだ!!!
旦那に聞いてたから私達は警戒してたんだけど、本当に投げて来ると思わなかったよ(^^;
野毛山動物園に行くときは、このお猿に気をつけてね!
今日は大人しくしててくれて良かった(笑)

気になったお猿さんがもう一人?いたんだけど(≧m≦)プッ
200601283

こういうおじさんいるよね~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この子はおじいちゃんライオンなのかな?
200601284

ちょっと元気がなくって鬣もあんまりなかったんだけど、大きい顔だったよ~

野毛山動物園からズーラシアへ移動しちゃった動物達が結構いるみたいなんだけど、白クマの小屋は空っぽで人が入って見れるようになってたのだ!
ズーラシアに居る子はここの白クマだったんだねっ

フータンもだいぶ動物を分かるようになってきて、「ンーンー」って呼んだり叫んだりしてたのが笑った

最後に触れ合い広場へ行ったんだけど、そこは小動物を触れる所なのだ。
なんとなくこの写真可愛かったのでUPしちゃった
ハツカネズミのおちり~
200601285


久し振りの動物園だったけど楽しかったなぁ~♪
【2006/01/28 12:47】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハワイ雑貨のお店

友達から、そのまた友達がやってるハワイ雑貨のネットショップのお店を紹介してもらったのだ♪

可愛い生活雑貨なんかが沢山あって楽しい~
o(@^◇^@)oワクワク
ここ↓
http://www.lanaihello.com/

前にも書いたんだけど、我が家の柔軟材はダイニーっていうのも香りが良くってたまに使ってるんだけど、凄く良くってね~
200602261


前に友達からもらったDialのハンドソープも香りがトロピカルで洗いあがりもしっとりしていいのだ♪
200602262

詰め替えを探してるんだけどなかなかないんだよね。。。
頂いた友達に聞いたら、買ったお店にも詰め替えは無かったみたいで。。。
ないのかなぁぁ。。。

もしかしてドンキにあるかなぁ~

ハワイ雑貨のお店って色々あるけど、どこのお店に行っても全~部欲しくなっちゃうなぁ~
【2006/01/26 10:15】 ショップ | トラックバック(0) | コメント(3) |

高い!

こないだ旦那が買って来てくれた東京限定の
キットカット

30センチぐらいの箱なんだけど、こんなに大きな箱でどんだけの量が入ってるのかと思ったら、なんと普通の大きさのキットカットが10個~

1000円したらしいんだけど、って事は
1個100え~んってこと~!!?

たっか~~~い!!!

これは味わって食べなくっては!っと思って食べてみたんだけど、旦那に美味しい?って聞かれたけど、「う~ん、美味しいかなぁ。。。」っと答えてしまった(^^;

普通のキットカットよりイチゴの甘酸っぱさが強くって美味しいといえば美味しいんだけどね。。。
イチゴ味のキットカットがあるけど、それでもいいかなぁ~って感じ(≧m≦)プッ

20060125


う~ん。材料が高いのかな。。。
【2006/01/25 10:47】 スイート | トラックバック(0) | コメント(0) |

開かない。。。

今日の朝6:30頃、旦那を玄関まで見送りに行って、旦那が玄関を開けようとしたら開かなかったのだ。。。

カギが壊れたのかな?って一瞬思ったけど、旦那がカギをガチャガチャやってみても開かなかった。。。

強く押したらやーっと開いたのだ~

それと、今日は良いお天気だし布団でも干そうと思って窓も開けようとしたら、また開かない。。。

え~ ここも~!! なんだろう??

最近、外との気温の差が激しくって結露が多いんだけど、それが凍っちゃったみたいなのだ!

それにしても玄関の扉が凍って開かないなんて初めてだったよ~
【2006/01/24 13:05】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ヨロシクねっ

kaorina。さんと あめりさんのブログとリンクしました~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

kaorina。さん「kaorina。の鬱ルン♪です!」

あめりさん「美的生活研究所」でっす!

ヨロシクね~♪

【2006/01/23 13:22】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

輪舞曲・ロンド

いや~ 今日も楽しみにしてた輪舞曲・ロンド

竹之内 豊のカッコエエこと~

そしてチェジウもキレイ~

それにしても1週間の待ち遠しかった事。。。

ハラハラドキドキしながら見てるんだけど、また3話も楽しみだなぁ~
早く来週にな~れ♪
【2006/01/22 13:11】 ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

積もった

凄い雪だったね~!!!

横浜は朝から夜までずーっと降ってたよ。。。

せっかくのお休みなのにどこにも出かけられず

1日掃除やら、まーったりしてた。。。

夕方外を見たら15センチぐらい積もってたよ~

200601211


それから、友達の半ちゃんからの香港のお土産が届いたのだ~♪
可愛いキティのジュース達

飲みのが勿体無いなぁぁ。。。

しばらく飾っておくかも(笑)

200601212


ジュースの1つ1つにオマケも付いてたのだ~

200601213


半ちゃん、ありがとね~♪
【2006/01/21 12:59】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大福

お天気

友達のganbaちゃんの日記に豆大福を食べたって書いてあったのを見て私も食べたくなっちゃったのだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

買い物に行ったのでGETしようと思ったら、残念ながら豆大福はなかった・・・
でも普通の大福でつぶあんこしあんがあった。

私はつぶあん派だから、もちろんそっちをGET  

美味しかった~

たまに食べたくなるんだよね~

20060120

【2006/01/20 12:54】 スイート | トラックバック(0) | コメント(4) |

プルメリア

お天気

プルメリアが。。。

大きくなっちゃってから外に出してたんだけど、最近の寒さのせいで葉っぱが枯れて来ちゃった

もう一つあったプルメリアも寒い時期に茎まで枯れちゃったから、これも危険かな・・・
部屋の中に入れてあげた方がいいかもなぁ

でも、只今87センチのプルメリアちゃん。

どこに置いたらいいだろうかぁ


20060119


【2006/01/19 11:09】 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

西遊記

昨日は西遊記2話目を見た。

結構面白いかも~(^O^)
でも悟空の慎吾くんがいつも怒ってるのが気になる~ヾ(>▽<)oきゃはっ!

それから沙悟浄がウッチャンっていうのもなんか笑えるし、猪八戒の伊藤淳史も小さいブタさん?って感じで可愛いかも(笑)

三蔵法師の深津絵里もなかなかステキだね♪

知らなかったんだけど1話の幻翼大王って木村拓哉だったんだね~>

全然わからなかったよ~(^^;


そそっ
話しが変わっちゃうんだけど ライブドアの堀江さん どうなってしまうのか~!!!
【2006/01/17 11:47】 ドラマ | トラックバック(1) | コメント(0) |

ヨロシクでっす

今日からブログを始める事になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まだなんとなく慣れないんだけど、これからもヨロシクお願いしますm(__)mペコリー

ここにコメントも書いてもらえると嬉しいでっす
【2006/01/16 12:31】 ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(5) |

初詣

今日は寒川神社へ初詣へ行って来ました~
土日のどっちかでドライブに連れてって~って言うお願いは、昨日は大雨だったから今日の寒川神社だったのだ(笑)

相変わらずまだまだ混んでたよ~!
無料の寒川神社の駐車場に止めたんだけど、やっぱり混んでて30分ぐらい並んだかな?
お守りを買うところなんてすごい行列で大変だった。。。

さて今年のおみくじは「小吉」でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さんきちとフータンは「中吉」

そそっ
おみくじを開ける時に、私・フータンの順だったんだけど、小吉・中吉と続いたから、さんきちが「じゃ 俺はサンキチかなぁ~」なんてオヤジギャクを言ってたけど、もちろん笑えなかった~(≧m≦)プッ

それから楽しみにしてた出店へ。。。
毎年恒例のジャガバター とお好み焼き・大判焼きを食べました♪
ジャガバターなんだけど、いつも大きいジャガイモで凄く美味しくって混んでるお店なんだけど、今日はジャガイモがまだ蒸し終わるまでも凄い行列で私もその列に並んでたんだけど、なかなか蒸し上がらなかったからか?どこからかお兄ちゃんが蒸されたジャガイモを持って来てたのだ!
でも。。。 なんだかいつもより小さいジャガイモ。。。(T_T)

さっそく衣を付けて揚げてたんだけど、やっぱりいつもより小さい。。。
もしやこのまま出されるのかな??なんてドキドキしてたら、そうだったのだ!
いつもは器いっぱいにジャガイモが入ってて、バターもたっぷり入ってるんだけど今日はスカスカ・・・
前の方の人もなにも言わないから、皆そのまま買っていったけど、どうしても納得の行かない私は、一回旦那のところに戻ったんだけど、またお店に戻って「いつもより小さいよね~」ってお兄ちゃんに言ってみた(笑)
そしたら「間に合わなくって小さいジャガイモになっちゃって。。。」ってやっぱり小さいんだ!
そしたらもう一人のお兄ちゃんが、もっと沢山入ってるのに替えてくれたのだ!
それは私が最初にもらったのにもう半分のジャガイモが足されてて沢山入ってた!
これだよ~ 毎年、大きなジャガイモだなぁ~って楽しみに食べてたのは~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あぁ~ 言って良かった♪

クレープも食べたかったけど、お店がみつからなかったから諦めて帰ったのだ。


そして、今日の夕飯は結婚記念日の食事として「かっぱ寿司」へ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もっとリッチに行きたかったけど、うちららしくっていいっか~(笑)
20060115

【2006/01/15 11:22】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |

結婚記念日

今日は10年目の結婚記念日~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

10年って考えると長いけど、なんだかあっという間だったなぁ。。。
10年も経った気もしないしね(笑)

私の両親が今年で結婚40年らいしのだ!
お正月に行った時に一緒にお祝いしようか~って言われたんだけど、どうしようかなぁ~(^O^)
まっ 両親の記念日は11月だからそれまでに一緒にどこかへ行けるといいなぁ~♪

今日は平日だし旦那の帰りが遅いから、お祝いは明日か明後日で食事にでも行こうかなぁ~なんて考えてます。
昨日、なんとなく土日どっちかにドライブ連れてって~!!っておねだりしたんだけど、どうかな?(*^_^*)
【2006/01/13 10:44】 記念日 | トラックバック(0) | コメント(1) |

ワラタ

旦那の日記を読んだら、朝風呂に入る旦那が朝からシャンプーと間違えてボディーシャンプーで頭を2回洗っちゃって、ゴワゴワになっちゃったから私のトリートメント(ボトル)を使おうと思ったら、思いっきり落として中のトリートメントをどぼどぼとこぼしちゃった。。。って書いてあったのだ!

そして、勿体無いから上の方を取ってボトルに戻したらしく、私に気付かれないようにトリートメントに指の跡も作ったらしいのだ~
それを読んで大爆笑しちゃった~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

さっそく今日の夜、ボトルのトリートメントを使ってみたら、書いてあった通りにちゃーんと指の跡が付いてたのだ!!
キャハハハ~ヾ(>▽<)0

でも~ 私ってトリートメントを指3本ぐらいで取ってるのに、全体的に指の跡が付いちゃってるから余計に変だったんだよね~(≧m≦)プッ

お~い、指の跡付けすぎだよ~~~( 」´0`)」アハッ
【2006/01/12 10:42】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

テレビが

今度はテレビが。。。(T_T)

テレビが前から、突然消えたり付いたりの繰り返しだったりしておかしかったんだけど、急に昨日ぐらいから色も暗くなってきちゃったのだ・・・
それに時間が経つと真っ赤っか~!!

テレビ買い替えかな~なんて思ってたら、PCの液晶が先にダメになり・・・

今度はやっぱりテレビもだなんて。。。

電化製品って纏めてダメになる事が多いよね・・・

液晶テレビが欲しいけど、まだまだ高いねー(⌒▽⌒ゞ 20060111

【2006/01/11 10:41】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |

復活

いや~ 6日に熱が下がったんだけど、7日にまた熱を出してしまい連休はダルダルであっという間に終わっちゃった。。。(T_T)

体調が悪くっても冷蔵庫の中身が空っぽだったから、7日午前中フータンは旦那に見ててもらってグッズリ寝て少し体調が良くなってからお買い物へ

そして日曜日は熱が下がったから、旦那の前に買った仕事用の靴が変な器具?が出てきちゃったみたいで歩くのにそれがあたって痛くなっちゃったみたいだから、返品&新しいのをGETしに行ったんだけど、体力が落ちちゃってるみたいで人ごみはかなりきつかった。。。
途中座ったりして休まないと気分が悪くなっちゃって(^^;

でも体力も今日で復活~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
心配してくれた方々ホントありがと~m(__)m
今の風邪は長引くみたいだから気をつけてね~!!
【2006/01/10 10:40】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お土産

友達が香港からお土産に買って来てくれたって写真を送ってくれたのだ!

キティのジュースが香港のセブンイレブンで売ってたんだって~(^O^)

楽しみだ~♪
20060106

【2006/01/06 10:37】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ついに

去年の年末から、ずーっと風邪引いてたんだけど、栄養ドリンクを飲んでなんとか熱も出ずにきてたんだけど、ついに熱出ちゃった。。。

薬を飲めないでいるから、治ってきたりまたぶり返しちゃったりの繰り返しだったんだけど、昨日ぐらいから節々が痛くなって寒気もするから怪しいな。。。って思ってたら。。。

う~辛い・・・・

いつも通ってる小児科が明日からなんだけど、母乳で薬を飲めない母親にも弱い薬をくれるらしいから行こうと思うのだ。

明日は年明けだから混むんだろうな。。。(^^;
でもネットで予約が出来る病院なので、順番が近付いたら行けばいいので楽なのだ~♪
【2006/01/05 10:35】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

復活

昨日、新しいPCの液晶をGETしました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それも前より大きい17型

お正月の1・2・3日でヨドバシがセールをやってて、表示価格の10%OFFと更にポイント10%が付いて、安くGETできました。

画面が大きくって快適で~す♪

そそっ
ロト6の発表をやーっと見れたんだけど、残念ながら数字が1つしか当ってなかったのだ。。。(T_T)


今日は自分のホムペの更新で精一杯なので、明日以降遊びに行きますのでヨロシクでっす。。。



【2006/01/04 10:32】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

実家へ

昨日は旦那の実家へ行き、今日は私の実家へ行きました。

連ちゃんで美味しい物をたらふく食べれてお腹一杯だったのだ~(* ̄。 ̄*)

なんだか2日間で太った気がするぅ~(笑)
【2006/01/02 20:00】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |

あけました~

今年は喪中の為、新年のご挨拶を控えさせていただきますのでヨロシクお願いしますm(__)mペコリー

来ていただいた方、申し訳ないですぅ。。。

いつも来てくださってる方々へ
昨年中は大変お世話になりました。
最近はネットも一段とスローペースになってるのにもかかわらず、変わらずいつも書き込みに来て下さってる皆さんには本当に感謝しています。
昨年もお陰様で楽しいホムペ生活を送る事ができました♪

今年もどうぞヨロシクお願いしますですぅ~m(__)m

皆さんにとっても良い年になりますように~(^人^)
【2006/01/01 10:00】 ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ENTRIES

  • すまぬ・・・(03/21)
  • 幼虫(07/30)
  • ランチバイキング(07/27)
  • ドームへ(07/25)
  • おめでと~(07/15)
  • ぼやき・・・(07/12)
  • 放置・・・(03/25)
  • 新年会(01/21)
  • パン工場へ(01/17)
  • 11年目(01/13)
  • 実家へ(01/10)
  • あけおめ~♪(01/10)
  • クリスマス会(12/16)
  • 年賀状(12/06)
  • 旦那の誕生日(12/01)
  • COMMENTS

  • みっちー(07/30)
  • 小娘(07/25)
  • みっちー(03/25)
  • みっちー(03/25)
  • ニャゴ(01/22)
  • ニャゴ(01/22)
  • みっちー(01/22)
  • ニャゴ(01/11)
  • みっちー(12/22)
  • Miya(12/08)
  • TRACKBACKS

  • モリリンの芸能NEWS DIARY:西遊記・第2話「豚の恋」(01/17)
  • ARCHIVES

  • 2008年03月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (24)
  • 2006年01月 (24)
  • CATEGORY

  • 未分類 (0)
  • ご挨拶 (2)
  • お出掛け (7)
  • 出来事 (88)
  • 記念日 (1)
  • ドラマ (2)
  • 植物 (5)
  • スイート (2)
  • ショップ (1)
  • 夢 (1)
  • フィギュア (2)
  • 楽しみ (2)
  • お祝い (1)
  • 格闘技 (3)
  • テレビ (2)
  • オリンピック (8)
  • フータン (0)
  • 便利なグッズ (2)
  • kitty (2)
  • 買い物 (3)
  • 熱帯魚 (2)
  • マイブーム (3)
  • LINKS

  • いつも笑顔でハラグロク
  • 小さな買い物
  • kaorina。の鬱ルン♪です!
  • 美的生活研究所
  • フータン育児日記
  • JUNGLE ROOM
  • CALENDER

    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    INFOMATION

    みっちー♪

  • みっちー♪
  • プロフィール
    ● 横浜在住
    ● 性別 : ♀
    ● 誕生日 : 11月22日
    ● 家族 : 旦那(さんきち)と  子供(フータン)
    ● ハワイ・海・夏が大好きな私です。
    生活感溢れてる主婦の日常ですがヨロシクでっす♪
    気軽にコメント書いてもらえると嬉しいでっす(^0^*)/
    お友達になりましょ~う(*^_^*)


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。