みっちーのDェαяу
ハワイ・海・夏が大好きな主婦の生活感溢れる日記です


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

すまぬ・・・

20080321

いや~ 随分久し振りに日記になっちゃった・・・

最近本当に忙しくて、あっという間に1日終わっちゃう・・・

掲示板に書き込みしてくださってる、半ちゃん ・ Miyaさん ・ ふぁんじおさん お返事遅くなってごめんなさい・・・

1日、24時間の倍は欲しいかも~(笑)

 


【2008/03/21 07:54】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |

幼虫

カブトムシがいるんだけど、そのメスが産んだタマゴがかえったのだ!!

色々調べると1週間ぐらいで幼虫が出てくるって書いてあったんだけど、うちは3週間ぐらいかかったよ(≧m≦)プッ
もうダメかなぁ・・・って諦めかけてた時だったから、ウッキウキ~
ヾ(>▽<)o

この写真はさらに何週間か経った写真なんだけど、少し大きくなったあなぁ~
最初の頃は5ミリぐらいだったけど、今は1センチぐらいですぅ~

成虫になるまで、がんばって育てなくっちゃ(゜▽゜*)ニカッ
20070730

【2007/07/30 09:06】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ランチバイキング

友達とランチバイキングへ行って来た♪
いつも行ってる大森にあるバイキングなんだけど、食べ物の種類も結構あって美味しいんだよ~o(*^▽^*)o

今日はいつもより空いてたなぁ~

そこは制限時間が無いから、いつもの様にの~んびりして、たらふく食べちゃったから、また眠くなっちゃったよ(≧m≦)プッ

帰りに公園でちょっと遊んで、大森の駅ビルでブラブラして、お茶して、の~んびりしてきちゃった♪

今日の夕飯はお惣菜でいいや!って横浜に寄ったんだけど、バーゲンがやっててついついシャルに入っちゃって(*^_^*)

その後お惣菜を買いに行って、7時過ぎに家に到着~(笑)

旦那の帰りが遅くってよかった(〃∇〃) てれっ☆
【2007/07/27 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ドームへ

久し振りに今日は東京ドームへ行って来た!

引っ越してから初めてだったからどうやって行っていいか全く分からず(笑)
旦那に教わってなんとか行けたよ~
でもメモを見ながらキョロキョロしてたから、回りの人達からは田舎から出てきた人に見えたかも(≧m≦)プッ

水道橋に到着してドーム側の改札を出たんだけど、そこからはハッキリ聞いてなかったから大勢の人が向かう方向へ行って見た(笑)
そしたら目の前にドームが見えたよ~♪

友達からもらった券だったんだけど、どこかで引き換えしないといけないらしく、またキョロキョロ・ウロウロ...
一向にわからにから人に聞いちゃった(笑)
引き換え場所を教えてもらって替えられて、今度はそのチケットの入場口(41番3塁側)を探したんだけど、40番って書いてあるのを見つけてそっちに歩いて行ったんだけど、いっこうに出てこない・・・
また仕方がなく人に聞いたら、反対側だって!!
いや~読みが外れちゃった(T_T)
結構歩いてきちゃってたんだけど、来た道を戻って、あった!あった!41番~~~♪♪
でも階段を3個ぐらい登らなくちゃいけない上の方らしい~~!
ベビーカーだったからエレベーターを探したんだけどなかったのかな?
わからなかったよ。

やっーと41番から入~場♪

ドームの中って食べ物屋さんが沢山あるんだね~!!
こんなあったっけ?って忘れてたぁ

旦那が到着するまでなんて我慢ができなくって、喉も渇いてたしさっそくビール飲んじゃった(笑)
無事に到着できた達成感と喉が渇いてたからビールが旨かった~

試合は結局負けちゃったけど、何故かうちらの席の周りは(隣りも前も後ろも)ベイファンだらけでね~
それも熱烈って感じで応援歌も歌ってたし、大きな声で応援してたから
スタジアムにいる気分だったよ(笑)

帰りの電車も何故かずーっと座れて、のんびり帰れてラッキー!!

家に00時前に到着しました♪

楽しかったぁ~

20070725

【2007/07/25 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おめでと~

今日、予定してた浜スタ観戦は台風の為中止・・・
せっかく前売り券を買って用意しててくれた友達もいたのに、ずっごく残念・・・
なんでこんな時に台風なんだぁ。。。

なので来れる人だけで我が家で宴会をしたのだ(笑)
台風とあって、来れたのは最近入籍した壁夫婦だけだったけどね(笑)
でも久し振りにゆ~っくり会えたから楽しくて4時まで飲んじゃったぁ

コストコへ買出しに行ったんだけど、お目当てはチーズケーキとピザよん♪
チーズケーキは安くて美味しいの~(* ̄。 ̄*)
もちろん、新婚の壁夫婦にはケーキ入とうしてもらっちゃった(笑)

ピザもこの大きさで(40センチぐらいかな?)1ホール1500円!!
20070715


コブサラダがあって、食べてみたかったからGETしたんだけど、ブルーチーズなんかも入ってて美味しかったぁ~♪
また食べたいかも
20070716


壁夫婦、結婚おめでと~花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  
楽しい飲みでした。
また飲もうぜ~(#^ー°)v

【2007/07/15 10:33】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ぼやき・・・

梅雨って嫌だね・・・
今日もジメジメで憂鬱だよ
洗濯もなかなかできないし、しょうがないから洗濯して部屋に干しててもなかなか乾かないし・・・
早くあけないかなぁ・・・

布団も干した~い!!

そうそう!
今日お隣からオーストラリアのお土産をいただいちゃって。
1週間行ってたんだけど、羨ましいなぁ
うちも海外とはいわないけど、たまには温泉でも連れていってもらいたいわぁ
たまにはのんびりしたぁ~い


【2007/07/12 14:59】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

放置・・・

最近いっそう放置状態になってしまってすみません・・・m(__)m
実は1月末から在宅の仕事をはじめて、それに追われていっそう時間がなくなってしまって。。。(T_T)

今日はすごい雨と風で台風みたいですぅ~(>_<)
さっき外を見たら、やっぱり植木が倒れてて土が外に出ちゃってたの。。。
あぁ。。。 また掃除しなくっちゃ・・・(^^;

そろそろ桜も咲きそうだね♪
我が家は今度の日曜日にお隣さんと一緒に近所の公園へ行ってみる予定でっす(^0^)/
毎年恒例のチームサンベイのお花見も予定経てなくっちゃだわぁ~!!
最近旦那の仕事も忙しくってなかなか決めれなくてね。。。

こんな天気だから今日は一歩も外に出られないかなぁ・・・


写真は↓先月牧場に行った時の写真で~す♪
20070325

【2007/03/25 08:44】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新年会

今日は仲良くしてもらって2件お隣りのお友達家族と新年会をしてきたのだ!

日曜日でお互いの旦那さんはもちろん明日仕事って事で、Yちゃんがネットで4時から開いてる居酒屋を探してくれてね♪
場所は海老名なんだけど、うちらはまだあんまり海老名の町をブラブラしたことがなかったから、少し早く行ってお買い物~o(*^▽^*)o

ビナウォークはあんまりわからなく、ブラブラしてても買いたいものが結局買えずじまいで終わってしまった・・・(T_T)

その後行きなれてるサティーへ行ってブラブラ♪

そそっ!
途中の催事場みたいなところでこの人達が来てたよ~(笑)
20070121


ビックスモールン

ちょっと笑っちゃった~(≧m≦)プッ

4時~9時ぐらいまで飲んで、閉めのラーメンを食べに行って解散しました。

沢山笑って、はぁ~楽しかった♪
【2007/01/21 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パン工場へ

友達に、近くのパン工場で失敗作のパンを安く売ってるよ~って聞いて、早速一緒に行って来たのだ(笑)

車で10分ぐらいのところにあるんだけど、11時からで5分前に到着したんだけど、すでに並んでる人が10人ぐらい!

ありゃりゃ~

でも外はちょっと雨が降ってたから、いつもよりは人が居ないらしい♪

なので開店するまで車の中で待つ事にしたのだ!

11時ピッタリに列が動き出したから、うちらも急いで行ったんだけど、美味しそうなパンが沢山並んでるぅ~o(*^▽^*)o

食パンは見た目どこが失敗したんだろう??って思える物が一斤100円。
菓子パンは一袋5個とか入ってて、100円とか200円だったよ。

2家族で、カレーパンらしき物が5個入りと、美味しいと勧められたパンなんかを全部で4袋買って、後は6枚切りのライ麦パンも買っちゃった!

しめて500円ずつだったよ! 安い!!
そんなに安くってパンが沢山だぁ~~♪
そのパンをお昼ごはんに一緒に食べたんだけど、売ってるのと全く変わらなく美味しかったよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
残ったのは半分に分けてお持ち帰り~(笑)

こんなんだと普通に売ってるパンが買えなくなっちゃいそうだよ~!!
【2007/01/17 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

11年目

早い物で今日は11年目の結婚記念日です!

何故か毎年新横プリンスのランチバイキングに行くのが定番になってたんだけど、今年はどこに行こうか前の日から考えてたんだけどね。

結局、八景島へ行く事になりました♪

2時頃に到着して、海の方から歩いていったんだけど外は寒~い。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今の時期はメンテナンスの時期らしく、乗り物は全部お休み!

お店も所々休んでるところもあってなんか寂しい感じだったなぁ~

でも1つ情報があって、水族館は昼間っからでも1900円なのだ~

いいよね~♪

でも今日はのんびりしたかったから、ゲーセンやお土産屋さんなんかを回っただけで終わりにしちゃった(*^_^*)

夕飯を食べようか!ってなって、どこにしようかと思ったんだけどね。

前にも行ってちょっと後悔した食べ放題に入る事にしたのだ!

でもやーっぱり入らなきゃ良かったよ(T_T)

メニューも少ないし、なんて言っても美味しくない・・・

それなら帰り道にある焼肉食べ放題に行けば良かったと反省しちゃってね。

たぶんそのバイキングはもう二度と行かないかも~(≧m≦)プッ

結局8時ぐらいまでいたんだけど、夜の景色が綺麗だったよ~
20070113

【2007/01/13 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

実家へ

1月2日は旦那の実家へ・3日は私の実家へ行ってきました♪

兄弟とも久し振りに会えて楽しかったぁ~o(*^▽^*)o
子供達も半年振りぐらいに会えたりと大きくなっててビックリしちゃって!
皆お年玉をもらいっこしてたよ(笑)

1月7日
寒川神社へ初詣へ行って来ました♪
前の日が大雨だったからかなぁ?いつも空いてる時期なのに凄い人!
駐車場はもちろん参拝するのにも並んでてね!
今年のおみくじは小吉でした(*^_^*)

それから近くにあるジャンボカツカレーのお店「入澤」に友達を誘って行ったのだ(笑)
もちろん旦那が食べたよ~(笑)
20070107

友達は口内炎が出来て今回は断念・・・(T_T)
でも他のテーブルでも頼んでる人が居てね~(笑)
運ばれてくる時に店長がマイクで喋っていて軍艦マーチが流れてるんだけど、その間回りの人は手拍子(笑)
最後に「それでは頑張ってくださ~い!」って言われるの~(≧m≦)プッ
これは頑張るしかない!って思ったらしく頑張ってたよ!
思ったより普通に完食してた~(笑)

その帰りに友達達と茅ヶ崎の海に寄ったのだ(笑)
凄い音がするけどなんだろう?って海に近付いてったら波の音!
知らなかったんだけど、この日凄い風で海が大荒れだったんだね~
帰ってきて天気予報見たらビックリ!
だって波が凄い高くって砂浜が無くなってたんだよね~(>_<)

海を見ながら喋ってたら、突然「ひや~~~っ!!」とか叫びながらリックを背負った一人の男の人が走ってきて、ベンチみたいなところに座って海を見てたんだよね!
うちらは何が起きたのかとビックリしちゃったて、海に飛び込んだりしないよなぁ・・・なんて心配して見てたんだけどその後は静かだったから気にせず話してたら、また「うひゃひゃ~~~!!」ってその人が走っりさってったのだ~(笑)

あの人はなんだったんだろう??

何事もなくって良かったけどね・・・

海は真っ暗で寒かったぁ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!



30日から3日まで連ちゃんで飲み続けてた毎日だったけど、家事もサボリ気味だったから体が復活するのに大変だったよ(笑)
でも連休後には普通の生活に戻りました(*^▽^*)

今年も良い事が沢山ありますように~(^0^)/
【2007/01/10 17:03】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) |

あけおめ~♪

あけましておめでとうございまっす。
今年もヨロシクお願いします  m(__)mペコリー

いや~ 年末から年明けまで忙しくってずいぶん日記をサボってしまった・・・(^^;
もう10日!
早いなぁ~!!

12月23日
旦那がmixiでお友達になった、マキータちゃんに誘われてクリスマス会に行って来たのだ!
旦那は何人か会った事あったんだけど、私はマキータちゃん以外は皆初対面。
マキータちゃん手作りのお料理も美味しかったし・ケーキも美味しかったなぁ~
やっぱりプレゼント交換をしたんだけど、私のプレゼントはチホちゃんに当って、私はプルちゃんのゲルマニウム温泉剤が当ったのだ!
楽しかったよ~ん。

12月24日
今日は私の両親が来て、一緒にダイニングデーブルを見に行ったのだ!
旦那の両親からもお祝いを頂いてて、合わせて買ってもらう事になってね。
結局前に見たときに目をつけてたのは止めて、新たに見つけた物にしたんだけど、予算オーバー(^^;
こんな高いの買うとは思ってなかったよ(笑)
でも気に入ったし良い物を買えて良かったかな♪
一生使わなくっちゃ!

12月30日
毎年恒例の地元川崎での忘年会へ
来れなかった人も居たけど、毎年この忘年会では飲みすぎちゃってね(笑)
なんてったって皆長~い付き合いの友達ばかりだし、久し振りに会える友達もいるからかなぁ(笑)
いつもの様に二次会も行ったんだけど、24日に買ってもらったダイニングテーブルが明日届く予定だったので今回は最終電車に間に合うように帰ってきたのだ!
いつもだったら夜中まで飲んで川崎の実家に泊まったりしてたんだけどね~(笑)
20061230



12月31日
ダイニングテーブルが来た!!
20061224

今年も最後だという31日に届いたよ~(笑)
業者の人がちゃんと組み立ててくれました♪

そして今日はこれも毎年恒例の年越し忘年会~o(〃^▽^〃)o
今年は皆で9人集まったんだけど、鍋にしちゃった♪
皆でダイナマイトを見ながら飲んでたんだけど、私一人飲みすぎちゃって、横になったら天井がグルングルン回ってて立てなかったの~~(>_<)
やっと立ててもそのままトイレ直行~(笑)
少し落ち着いて旦那を呼びに下まで行ったんだけど、顔色が悪かったらしい・・・
トイレにこもって、すっきりした後はそのまま布団の中へ・・・
確か10時過ぎだったかなぁ。。。
ダイナマイトも最後まで見れなかったし、年越しも布団の中。
それに皆で近所の神社へ初詣に行こうなんて思ってたのも、「旦那に行けなかったし・・・」ってぼやかれてしまった(T_T)
年越しそばも1日の夜食べました(笑)
もっと皆と飲みたかったし、ダイナマイトも見たかったぁ。。。
20061231

年が明けた朝にはお雑煮作れて良かったぁ~(*^_^*)
【2007/01/10 16:32】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クリスマス会

今年も恒例のクリスマス会をやったのだ!

急に決めたのもあって来れなかったメンバーもいたんだけど、今年は皆で15名。

前から気になってたコストコの会員にやっとなれたので(笑)、今年はそこで前の日からケーキ1個・シャンパン・ロールサラダ・チキン・カマンベールチーズなどなど、少し買出しに行ったのだ。
200612163

このコストコのチーズケーキ
クリスマスバージョンで絵が描いてあって可愛かったんだけど、味も美味しかったよ~( ̄¬ ̄)ジュル

今日の手作りメニューの方は ハンバーグ・カボチャとさつま芋のサラダ・アボカドチップ・なんかを2時から3人の女の子達にお手伝いをしてもらって作ってねっ
200612162

写真を撮るの忘れちゃって食べかけになっちゃったんだけど、ハンバーグが美味しい~♪って言ってもらえて良かった(*^_^*)

当日はイトリーナちゃんとデブちゃんにお酒を買出しに行ってもらって、小娘ちゃんと私でケーキをもう1個買いに行ったのだ!

いつもの様に飲んで食べて♪、仕事で少し遅れたメンバーが到着した後、恒例のプレゼント交換をしたのだ(笑)
これも毎年誰のどんなプレゼントが届くのかすっごく楽しみ
o(@^◇^@)oワクワク
200612161


今年はマキータちゃんの最近流行ってるらしいカメラが当ったのだ!
200612164

最近はデジカメでいらない写真をその場で消せたりできるけど、久し振りのフィルムのカメラ!
今まだ3枚ぐらいしか撮ってないけど、どんな写真が撮れてるのか現像するのが楽しみ~(* ̄。 ̄*)

あっという間に時間も経って、ちょっと遠くから来てくれた半ちゃんとあきこちゃんは確か10:30頃帰っちゃったんだけど、後は1時頃・2時頃?だったかな~
2部にわかれて帰っちゃったメンバーとお泊りメンバーにわかれてね!

私は結局3時ぐらいかな?で力つきて寝ちゃったけど、起きてたメンバーは朝方5時ぐらいまで飲んでたらしくってね(≧m≦)プッ
朝聞いてビックリ(笑)

今年も楽しかったなぁ~♪

また来年も楽しみo(*^▽^*)o
【2006/12/16 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

年賀状

もう年賀状を書かなくっちゃいけない時期だよね~

うちはまだ、な~んにも手を付けてなくってね(*^_^*)
昨日やっと年賀状を買って来て(笑)

そそっ
昨日コンビニで年賀状を買ったんだけど、最初っから束ねてあった物を枚数を数えないで出されたから、後で足りないってなると困るから「数えてみてもいいですか?」って自分で数えだしたのだ(笑)
案の定1枚少ない・・・
店員にも間違えてるかもしれないからもう一回数えてもらったんだけど、やっぱり足りない。
後でハガキの番号で見ればいいんだ!って気付いて確認してもらったらやっぱり足りなかった!
あぁ~ 確認して良かった!

今年のデザインはどうしようかな?

確か25日までに出せば元旦に届くって郵便局の人が言ってたようなぁ
【2006/12/06 15:37】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日!
愛子さまと一緒なの~♪

午後から2件お隣りのお友達のおうちに遊びに行ってて、夕方から買い物に行こうと思ってたんだけど結構遅くなっちゃってね(*^_^*)
旦那にメールしてみたら早く帰ってこれそうだったので、駅まで迎えに行ったついでに一緒に今日のお祝い用のご飯とケーキを買いに行ったのだ!

スシローのお寿司と不二家のケーキ♪
20061201


ケーキにちゃんと歳の数だけローソクを差して消してもらったんだけど、10歳分を大きなローソクにしてもらわないと全部差しきれないよね(≧m≦)プッ

ビールも飲んで、美味し物も沢山食べて満足満足~!!
って私が満足しちゃっていいのかしら~ヾ(>▽<)oきゃははっ!

プレゼントは今日たまたま見つけた帽子(笑)だったけど、今日は旦那も喜んでくれていたので良かった(*^_^*)
【2006/12/01 00:00】 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

次のページ

ENTRIES

  • すまぬ・・・(03/21)
  • 幼虫(07/30)
  • ランチバイキング(07/27)
  • ドームへ(07/25)
  • おめでと~(07/15)
  • ぼやき・・・(07/12)
  • 放置・・・(03/25)
  • 新年会(01/21)
  • パン工場へ(01/17)
  • 11年目(01/13)
  • 実家へ(01/10)
  • あけおめ~♪(01/10)
  • クリスマス会(12/16)
  • 年賀状(12/06)
  • 旦那の誕生日(12/01)
  • COMMENTS

  • みっちー(07/30)
  • 小娘(07/25)
  • みっちー(03/25)
  • みっちー(03/25)
  • ニャゴ(01/22)
  • ニャゴ(01/22)
  • みっちー(01/22)
  • ニャゴ(01/11)
  • みっちー(12/22)
  • Miya(12/08)
  • TRACKBACKS

  • モリリンの芸能NEWS DIARY:西遊記・第2話「豚の恋」(01/17)
  • ARCHIVES

  • 2008年03月 (1)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (15)
  • 2006年03月 (18)
  • 2006年02月 (24)
  • 2006年01月 (24)
  • CATEGORY

  • 未分類 (0)
  • ご挨拶 (2)
  • お出掛け (7)
  • 出来事 (88)
  • 記念日 (1)
  • ドラマ (2)
  • 植物 (5)
  • スイート (2)
  • ショップ (1)
  • 夢 (1)
  • フィギュア (2)
  • 楽しみ (2)
  • お祝い (1)
  • 格闘技 (3)
  • テレビ (2)
  • オリンピック (8)
  • フータン (0)
  • 便利なグッズ (2)
  • kitty (2)
  • 買い物 (3)
  • 熱帯魚 (2)
  • マイブーム (3)
  • LINKS

  • いつも笑顔でハラグロク
  • 小さな買い物
  • kaorina。の鬱ルン♪です!
  • 美的生活研究所
  • フータン育児日記
  • JUNGLE ROOM
  • CALENDER

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    INFOMATION

    みっちー♪

  • みっちー♪
  • プロフィール
    ● 横浜在住
    ● 性別 : ♀
    ● 誕生日 : 11月22日
    ● 家族 : 旦那(さんきち)と  子供(フータン)
    ● ハワイ・海・夏が大好きな私です。
    生活感溢れてる主婦の日常ですがヨロシクでっす♪
    気軽にコメント書いてもらえると嬉しいでっす(^0^*)/
    お友達になりましょ~う(*^_^*)


  • 管理者ページ
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。